2015-10-13から1日間の記事一覧

ドラゴンチーム解散(其之二十三)

今回で皆一旦バラバラになり、ヤムチャとブルマは晴れてカップルになるのですが、劇場版「神と神」(2013年春公開)の際の鳥山氏インタビューではヤムチャは後年になってもまだ女性恐怖症が治ってない模様・・・。 この辺の情報はもう読者が取捨選択して…

悟空の大変身(其之二十二)

大猿悟空 300 悟空が大猿に変身。少なくとも今回で3度目でしょうか。 悟空が成人するまで厳しい修業をしても実兄ラディッツに未完成と一蹴される戦闘力。 その理由づけとして大猿形態への変身不足を挙げたいと思います。 大猿に変身することでサイヤ人と…

満月(其之二十一)

鋼鉄&超強化ガラスの部屋に閉じ込められる悟空たち。 悟空たちを蒸し焼きにしようとするピラフ大王は多少間が抜けていてもやはり冷酷なキャラなのでしょう・・・。 狂暴な怪物に変身してしまうというのはDrスランプの摘突詰の系譜でしょうか? 突詰もDrスラ…

神龍への願い!!(其之二十)

初めての神龍への願いはパンティ。 これぞ鳥山流伏線回収、ですよね^^ ぴちぴちギャルそのものを願わないというのが少年漫画らしい配慮と言いますか・・・。 あまりにもくだらない願いだったためにポイントが減らず8ヶ月弱で復活できたのでしょうw この…